Origami Devices

USB充電本作ったりしてます。

はじめに

Raspberry Pi が発売されてからそれなりの年月が経ちましたが、もともとが教育用コンピュータであるという位置づけ、そしていろいろなことで遊ぶという用途が喧伝されたことから、Raspberry Pi を長期運用するということがあまり語られていないように思います。そもそもの用途とちゃうやろ、と言われるとそれまでなのですが。

ただ、自分は Raspberry Pi をこれまで使ってきた玄箱HG(結局10年ほど使ってきたことになります。実際にはまだ動いています)の代わりとして使いたいという気持ちがあるので、Raspberry Pi もまた長期にわたって使い続けたいと思っております。

このblogが、同じく Raspberry Pi を長く使い続ける方のご参考になれば幸いです。