Origami Devices

USB充電本作ったりしてます。

C92参加します!(1日目東7・た35b)

遅くなって申し訳ありません。コミックマーケット92での「オリガミデバイセズ」の頒布物をご案内いたします。

頒布物のご案内

C92新刊

USB充電本第4弾『誰もちゃんと教えてくれなかったUSB Type-C 充電』500円です。(見本は Web カタログでも公開中です。Webカタログページの表紙画像をクリックしてください → ログイン | Comike Web Catalog

最近は徐々に Type-C コネクタを持つ機器が増えてきました。Nintendo SwitchWacom MobileStudio Pro がいい例ですね。スマートフォンも最近は充電が Type-C コネクタのものが珍しくはないです。

表裏を区別しないコネクタ、最大100Wまで給電できる、いろいろなことが喧伝される Type-C ですが、一方で「複雑すぎる」という声もまた小さくありません。Web を中心にいろいろな記事が出ておりますが、なにか釈然としないものを抱えていらっしゃる方も、多いのではないでしょうか。

オリガミデバイセズのUSB充電本第4弾は、この USB Type-C 、そして USB Power Delivery(USB PD) の解説本です。Type-C はただでさえ複雑になってしまいましたので、今回も「やさしく」「わかりやすく」だけではなく、「なぜそうなっているかの中身をちゃんと調べて書く」ことを目指しました。

正直申しまして、うちの本、このやり方で大丈夫なのかなあ、もっとライトなほうがいいのかなあと思ってはいたのですが、望外のご支持をいただけてびっくりしております。本当にありがとうございます。

f:id:ktgohan:20170727211625j:plain:w300

配置場所詳細

1日目(8月11日・金)東地区・た35b です。Web カタログはこちらをご覧ください。 → ログイン | Comike Web Catalog

  • ジャンル配置の関係上、3日目ではなく、当サークルは1日目配置です。
  • 2日目は、東5ホール・フ29b「江戸前情報部」さんに委託します。

※ 書店委託については、引き続き COMIC ZIN さんに委託いたします。(委託販売が開始されましたら、改めてご案内します)

f:id:ktgohan:20170727213735p:plain

既刊について

申し訳ありません。今回は搬入容積の都合上、C92は新刊のみの頒布とさせてください。(その代わり新刊はいっぱい持って行きます!)